しあわせな結婚をしたいあなた専用の婚活占い師「潤」です。
占いであなたの婚活をサポートします。


あなたの婚期を占います。お見合い体験1回プレゼント
https://00m.in/ly7Qu
1,100円



不定期にお得情報を配信しています。登録お待ちしています
https://00m.in/uVy2x



 昔はお年頃になったら近所のひとか親戚か、勤め先関係の
どこかしら、誰かしらがお見合いを紹介してくれたりしていましたが
今の時代、会社関連でそんなことしたら「ハラスメント」になってしまいます。
 個人を尊重してもらうことが出来るようになった代わりに
おせっかいが姿を消しました。
これはまあまあ喜ばしいことだと思います
  結婚さえしていれば、体裁さえ整ってればいい
とか
  上司の紹介だから断れなかった
  出世のために好きでもない人と結婚した
などという非常に失礼な結婚で不幸な数十年を送る人が減ったのだから。


 けれど、その一方でそんなおぜん立てが無くて
出会うきっかけが激減!!ということもしばしば耳にします。
結婚がすべての若者の幸せとは思いませんが
出会うきっかけに関してはもう作っていくしかないと思います。
質より量!!とは言えませんが、
ある程度のバックグラウンドを担保している人たち
(独身であるとか、結婚の意思がある、公表している内容は確かか)
とどんどん会うことが大事ですね
 
 ただ、条件で選ぶとマッチングした時点がMAXになって
会ってからは自分のイメージしていた相手と違う・・・・?
の確認になってしまうケースが多い感じです。
ウチが提携している結婚相談所では
まず会ってみることに主眼をおいています。
結婚相談所としては異色の存在ですが
個人経営でもう10数年運営していて
数々の大型婚活イベントも主催しています。


どんな相手が来るか、
恋愛商法のワンルームマンション業者や宝石業者かしら
ヒモ志願のホストじゃないかしら
初めての場所で初対面の異性はちょっと・・・などの不安は
初対面ではコーディネーターさんや私がいるカフェなので
まず安心。
もちろんお相手も結婚相談所の会員さんなので
身元は確かなのでご安心を



 
ウチの婚活はチーム戦。
お見合いに行く前から始まります。
この次はどうしよう、とか、こんなことがあった
とか作戦を練ったり、見栄えを磨いたり
恋愛コンサルで価値観をブラッシュアップしたりして
自分をアップデートしていきます。
占いはこの先の恋愛のことから仕事のこと、
恋愛とは関係ないことまでよろず相談会の
いとこのおばさん的な感じです
お見合い、恋愛コンサル、占いをパックにして
絶対幸せな結婚後の生活を目指します

 結婚を決めて結婚式、入籍がゴールじゃないのです。
そこから先の長い旅をどうやって協力しあって
支えあっていけるか。
誰かに羨ましがられるための相手選びではないのです。
 ずっと続く日常を分かち合っていける
そんな相手を見つけましょう。

 結婚さえすれば今の不安はパッと解消される
夫さえいればこの先の幸せは約束してもらえる
妻や恋人さえいればこんな暮らしはしていないはず。

と思うと失敗のもとです。
たぶんこういうことを言っている婚活関係者は
たくさんいると思います。



相手に幸せにしてもらう、
相手に人生を委ねるのはムリというものです。
そもそも「幸せにしてくれる人募集」
と待機状態であればそれは
今は幸せじゃありません
ということで、
幸薄いところに運気は寄って来ず
不幸で同情を誘い気を惹く作戦は上手くいきません。

 そんなことないわ!!
独身で暗い部屋に一人で帰る寂しい毎日を送っています。
あたたかい手料理が食べたいです。
なんて言われたらイオンで大量に食材買ってすぐ行くわ!!
お鍋にする?ビーフシチューが好き??

という女性も正直、幸せな恋愛ができそうにありません・・・
その男性はあなたと一緒に生活したいんじゃなくて
自分より早く帰宅して家事をしてくれる相手を
無意識に求めているのですから。

 自分の娘だったら全力で止めるかも

なんてネガティブな例ばかり挙げましたが
婚活は「(・∀・)イイネ!!」をたくさんもらうことでも
リアルのお友だちに自慢するためでもなく
人生という長い旅を共にしていける相手をみつけることです

 チームで総力を挙げてあなたの婚活を応援します

人気ブログランキング